

あー夏休みストレス

子供に勉強しなさい!!っていうのは簡単なんだけど。
実際問題、勉強するかって言うとちっともしない。

で、ゴロゴロ遊んで一日がまた過ぎます。。
これは、親にとってはものすごーーいストレス!
君の為だと思うからこそ言いたくなくても言ってるんだよ。

放って置けば一生寝て暮らすだろうね、我が子は。
でも、寝て暮らせるような世の中はどこにも無いし。
中2と言えば、気が狂ったように勉強している子達がたくさんいるのを
私は知ってるけど、次男にとっては、人は人って事らしい。
長男が変に勉強が出来たのも
母にとっても次男にとってもストレスーー。

ね、かぶちゃん!
かぶちゃんをブラシしてる時は
かぶちゃんにとっても次男にとっても至福の時
母の 勉強しろ! の怒鳴り声もやむからね。

20070731225620.jpg


来年になっても、勉強の合間にブラシとはならず
遊びの間にブラシかな;;

20070731225645.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

太った><かぶちゃん

毎日のお散歩コースでは
お手軽な日は近くの遊歩道に行きます。
夜の遊歩道

夕方のお散歩はこの道が一番のお気に入りです。
20070730233556.jpg

車は来ないし、犬はたくさん散歩してるし
何より風がよく通って緑がたくさんです。
20070730233840.jpg

帰りの道も車がいなくて安全。
20070730233810.jpg


かぶちゃんは、よその犬に比べて散歩はたくさんしている方だと
思うのですが(心臓悪いから休み休みですが)
なーーんと、検診で4.8㌔ありました。。。
太らせてしまった。もう反省です。
これじゃあ、満月さんが持たせてくれたマナーベルトが入らないわけだよ><

乗っかられてる次男も心なしか重そう?
可愛いけど、心を鬼にしてダイエットだね。
ん?なんですか?
20070731000306.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

夏休み

子供の夏休みは一日がとってもプレッシャー

下手すると三食要求されるし
なんだかんだでお小遣いよこせ!と欲求されるし。

本当に、文句も言わない君達だけが私の本当の子供だよ
散歩に連れてけーーガルガルゥ!!
20070724163258.jpg


かぶちゃんのガルルどころではない我侭もん(みるく)が、家にはいたのであった。

では行こうか。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

駒沢ドッグラン

ドッグランが大好きです。
いつも、早く車から降ろして欲しくてワクワク。
20070722214655.jpg

20070722214728.jpg


みるくは小さな頃から行ってるし、他の犬と遊ぶのが大好き。
飼い主の事は噛みますが、犬には誰にでも友好的です。
かぶちゃんは新しい匂いをかぐのが大好き
でもあまり犬とは仲良くしたくないみたい

20070722214846.jpg

20070722214932.jpg

20070722214917.jpg


帰って来ると、疲れてネムネム。。
かぶちゃん!と呼んでもニコニコしてるけどこっちを見ません^^;;
でも、近寄ると足を開くのがご愛嬌

20070722215031.jpg

20070722215238.jpg


昨日のあの犬はどうしたかな
シェルターに保護されてるといいのだけれど

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

置き去りにされた犬

夜、駒沢公園ドッグランに行くと
帰ろうとしていた利用者の方から声をかけられました
「あそこにいる犬、捨てられたみたいで夕方からずっとここにいるんです。」
見ると一匹の日本犬のMIXらしき子が人懐っこそうに尻尾を振って
ニコニコしています。
6、7ヶ月くらいでしょうか、まだ子犬の雰囲気の残る
男の子です。

帰ろうとしていた方も帰りがたかったらしく次に来た誰かに
この事を話して帰ろうと思っていたとの事。
で、私達もしばらくその子と遊び、(ちょうど持っていた)犬のガムを与え。
と、次に来た方は、やはりこの子のことが心配で
今日来たのはこれで3回目だという方でした。
明日になっても飼い主が現われずこのままだったら、ドッグシェルターに駒沢のボランティアさんが連れて行こうかと言っている事や
夏に、旅行だからとここにペットホテル代わりに何日か犬を置いて行く人もいるという事を聞いて
とっても悔しくてなりませんでした。

犬は物ではなく、心があるんだよーーー!!!!
寂しそうに、不安そうに、誰か来るたびに、誰か帰るたびに
鼻を鳴らして鳴いているこの子は、飼い主が戻ってくるまでに
どんなに心細く、怖いことでしょう(涙涙)
首輪をしていなかったので、完全に捨てられた可能性もあります。
かぶちゃんもこんな風に捨てられていたのかしら。。。
本当に人間は勝手でごめんなさい。
でも、駒沢のドッグランで会った人は皆、この子の事を
我が事のように心配していました。それが本当に救いです。

小雨が降ってきていました、本当は一日だけでも家に連れて帰りたかったけれど、ボランティアさんに連絡するすべもなく次に来た方に託し帰りました。

あの子がどうか幸せになってくれますように。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

かぶちゃんはガルルと唸る

かぶちゃんは、最初に千葉の愛護センターから
ボランティアの満月さんが引き出して下さった時
唸って大変だったそうです。
前の飼い主に怒られたトラウマだったのか?
と満月さんと旦那様がかぶちゃんに愛の躾けをして下さってガルガルは直ったのですが。。
家に来て、この頃復活させてしまいました><
でも、食べ物が絡んだ時だけですがね^^;;
大好きなおやつを食べてる時に、「か~~ぶちゃん!」と頭を撫でると
「ヴゥ~~」と唸ります。でも、ちょっとすまなそうな顔をして目じりを下げてます。なんとなくポーズで唸ってる感じです。
食べ終わると、ドタバタ寄ってきて、撫でて!と催促するのでなでると目を細めてご満悦。
今日は二匹をお風呂に入れたのですが、かぶちゃんはドライヤーが大好きみたいで、大人しく寄ってきます。
みるくにドライヤーをかけてても寄ってくるので乾いてるかぶちゃんも
また傍において撫でながらかけました。

お散歩に行く時には、早く早くと大騒ぎ。

早く行こう!
20070717233701.jpg

僕も僕も!
20070717233810.jpg

雨がけっこう降ってたので、濡れないとこでお散歩
公園の中に屋根があるんです。
20070717233947.jpg


みるくが家に来た頃、犬の事で検索していると迷子の犬や
可愛がっていた犬が盗まれてしまったりという記事に行き当たり
私はよく、みるくがいなくなる夢を見ました。

探している時の、いなくなったと思ったときのあの絶望的な気持ち・・
だから、タイソン君の事もとても他人事とは思えませんでした。
出てきてくれて本当に良かった。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

タイソン君見つかる!(喜)

皆様ありがとうございました。
願いが届き、タイソン君見つかりました。
詳しくはmarikoさんブログをご覧下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/happytime/diary/200707160000/

願ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

取り急ぎ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

台風でもお散歩

昨日の夜は行かなかったので
今日は台風でもお散歩に行きました。
風は少し強かったけど、雨はもう降ってないよ♪

台風でもお散歩

台風の道

お散歩楽しいね


タイソン君、まだ見つからないままです。
台風が酷くなくて本当によかったんですが心配です。
早く見つかるように、お近くの方よろしくお願いいたします。

7月12日本日お昼ころ、千葉市美浜区高洲1丁目「美浜動物病院」前で迷子になりました

首輪を抜け、車にぶつかり、パニックになり海側に向かって逃走しました

ですので、首輪はついていません

体重20キロくらい(ラブラドールくらいの大きさ)
オス(去勢済み)こげ茶の毛で少し長毛です。
マイクロチップ入っています。

お近くの方でお心当たりのある方は
どんな小さな情報でも構いません。ご連絡お願いいたします。
marico728@yahoo.co.jp

また、リンクを宜しくお願いいたします。
marico728@yahoo.co.jp
タイソン君




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

タイソン君行方不明

タイソン君が行方不明です。お近くの方はよろしくお願いいたします。
飼い主さんは、
千葉の愛護センターから処分される犬を引き出して下さっている
ボランティアさんです。
わかっている事。

7月12日本日お昼ころ、千葉市美浜区高洲1丁目「美浜動物病院」前で迷子になりました

首輪を抜け、車にぶつかり、パニックになり海側に向かって逃走しました

ですので、首輪はついていません

体重20キロくらい(ラブラドールくらいの大きさ)
オス(去勢済み)こげ茶の毛で少し長毛です。
マイクロチップ入っています。

お近くの方でお心当たりのある方は
どんな小さな情報でも構いません。ご連絡お願いいたします。
marico728@yahoo.co.jp

また、リンクを宜しくお願いいたします。
marico728@yahoo.co.jp
タイソン君


今日は雨が強いのでお散歩は中止です。
みるくはかぶちゃんが来てから、縄張り意識なのか家の中でおしっこするようになったのでいいんだけど、かぶちゃんはガッカリしてるみたい。夜に雨の当たらない場所にお散歩に連れて行くかなぁ。
futene

ふて寝するかぶちゃん。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

かぶちゃん、心臓のお薬

かぶちゃんは、心臓の病気があります。
それでお医者さんに勧められて飲んでいるのが
エナカルド錠という心臓のお薬です。
これはネットに色々、賛否両論かかれていて、虚脱状態になる子もいるとか、中にはこのお薬が合わず、副作用が原因で亡くなったかも、というワンちゃんの話などもあります。
心配性な私は色々しらべていますが、かぶちゃんには今のところ合っているようです。
(飲ませると、ハアハアがおさまります)
ただ、飲みだしてから、お腹が少し緩くなってるかな?
血圧を下げる作用があるようなので、腸の動きも鈍くなりそうなものですが。。
飲みだしてしばらくしたら、検査があるのでその結果次第で他のお薬に変えてもいいのですが、かぶちゃんは今のところ階段を駆け上がるほど絶好調なので、たぶんこの薬でいくかなぁ。

で、今一番かぶちゃんが好きなのはパパです。
少し前までは次男に懐いてたんですが、次男が塾などで何日か忙しかったら、ころっと心変わりしました。
あと、車を運転できる(遠くの公園に連れて行ってもらえる)のはこの男だ!と見極めたようです。頭がかなりいいです。
今好きな順序は
1位 パパ
2位 次男
3位 長男
4位 ママ(私、泣く)
長男なんて朝と夜少ししか顔を合わせないのに、
後をついて歩いています。
パパと次男には隣でべったりか、お腹や足の上に乗っかってる事が多いです。
毎日のお散歩とご飯あげてる私の事は、用事がある時しか目に入らないようです(T_T)/
基本的に男性が好きみたい。。
この男好きめ!

大好きなパパと

パパの言うこと聞くよ

papa大好き




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

新しい家族かぶちゃん

今日は、みるくの事ではなくかぶちゃん(ポメ♂)の事です。
このブログを作ろうと思ったのも、かぶちゃんの事があったからです。
かぶちゃんは、保健所にいた子です。
それを大恩人の個人ボランティア様が保健所から助け出してくれたのです。そして、我が家に暮らす事になったのです。
かぶちゃんは、どうして捨てられたのか?きっと今もって分かっていないでしょう。でも、いたって元気に食欲旺盛に、お散歩も大はしゃぎで毎日嬉しそうに出かけます。
よかったねかぶちゃん!処分なんていう恐ろしい目に遭わなくて良かった!これから楽しく暮らそうね。

20070707204220.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

野沢とおこ

Author:野沢とおこ
愛犬みるくとかぶちゃん、人間3人と、比較的都会?で暮らしています。
時々野良猫がふらりと家に入ってきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
