

かぶちゃん白内障目薬

かぶちゃんは、少し白内障の気があるので気にしていたのですが
なんとなーーく、濁りが増しているような気がする。。
と思い、動物病院に行ってきました。
結果は、
「ごく初期の白内障で、前と変わりないです」あーよかった。
でも、一応今回は目薬を出していただきました。

20070831164039.jpg

進行をゆっくりにさせるもので、あまり効果は無いかも。。との
お話でしたが、幸いかぶちゃんは目薬を嫌がらないので
毎日せっせと点してます。
(目薬の下にガムテープが張ってあるのは、ミルクが噛んで穴を開けたから;;かぶちゃんだけ可愛がられてるように見えて悔しかったかな?)

今日は目薬ちょっと嫌がりました^^;;
20070831164030.jpg

かぶちゃんで今回驚いたのは、とーーっても甘えっ子になってた事。
血液検査で血を採ったのですが、前回全く動じなかったのに
今回は私の方を向いてヒンヒン鳴くのです。
可哀相だったけど、なんだか嬉しかったです。
頼ってくれてる。鳴けば通じると思ってくれてる事が。

20070831164020.jpg


こちらは、病院の時に車で待たされてるミルク。
ものすごく不満顔。

20070831164058.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

かぶちゃんの好きな事

かぶちゃんは、お散歩が好き。
次男の縦笛を舐めるのが好き。
鶏の胸肉が好き、スナギモが好き。
草むらが好き。
お散歩が好き。
牛乳が好き。

一度与えて貰った物を、取り上げられるのは長い人生を神様に貰ってる人間だってとっても辛いから。
小さく短い犬の犬生の中で、一度知ったものは取り上げられない。
今書いたかぶちゃんの好きなものは、一生ずっとかぶちゃんがもらえる物だからね!かぶちゃん。

そう書いてはみたものの、縦笛は、たまに次男が使う時には返してね。
また使い終わったら貸すからね。

みるくが好きなもの

牛乳が好き。
枯れ葉(を噛み千切る)のが好き。
新聞紙(を噛み千切る)のが好き。
雑誌(を噛み千切る)のが好き。
お散歩で石を拾って帰るのが好き。
ままが好き。ままが好き。ままが好き。

みるくも小さく短い犬生だけど、取り上げられるものばかりが好き。
食べ物をちゃんと食べないで変な物ばかり食べるから。
紙類は二度とかじられない様に、高い棚に置きました。
ママもずっとくっついてはいられないし、かぶちゃんがママと仲良くしてる時もあるし。
だけど、かぶちゃんが寝ている時はママのお膝はみるくの指定席。

あ、夜寝るときも、みるくはママにべったりだね。
かぶちゃんは次男にべったりくっついて寝ます。
パパが戻るとパパに移動するけど。

もっともっと好きな事増やそうね。
見つけようね。

結局ケージは一度も使わない我が家の犬達。
余ってるケージがあるんだけどなぁ・・・・。
また、そのうち病気の猫ちゃんを拾うまでは当分ケージは空のままかな。

20070813205926.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

旅行に行きました

子供が合宿に行ってる間に
旅行に行きました^^

20070813210446.jpg


ペットもOKの宿なので、みるくもかぶちゃんもノビノビ嬉しそう

20070813210417.jpg

20070813210350.jpg

20070813210317.jpg

20070813211045.jpg



でもこの日は35度超えのものすごーーく暑い日だったので
行こうかと思っていたマザー牧場も行かず
館山城に行っただけでほとんど部屋で過ごしました。

20070813210159.jpg


探検探検

20070813210238.jpg



あーー疲れた。
少しお散歩したらもうねむねむのかぶちゃんでした。

20070813210119.jpg


また行きたいね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

駒沢公園の子

駒沢公園にいつか置き去りにされていたと書いた子は
どうやら迷子だったようです。
そんなに遠くはないお家からいなくなっていたとの事。
迷子のビラが貼ってあり、次の日にはもう見つかったようで
ビラがはがされていました。
本当に良かった。心細そうな顔がずっと気にかかっていたので。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

いつもの散歩道2

この場所に引越してきてもう11年も経つのに
かぶちゃんと歩いていて新しい道を何本も見つけました。

みるくが公園目指して一目散の散歩なのに対して、
かぶちゃんは細い道が大好きで、最初に通りかかった道は必ず曲がって
確かめに行きます。
ここは、人が一人やっと通れるくらいの道ですが
抜けると
20070805161243.jpg


20070805162744.jpg



とても東京とは思えない、緑がいっぱいの道に続きます。
20070805161338.jpg


20070805161438.jpg



20070805161507.jpg



家から5分もかからないのに私は知りませんでした。
でも子供は知っていたそうです。

学校の帰りの寄り道の場所だったようです。
いつか子猫をあそこで拾ったんだよと言われて
ああ、あの子猫がいた場所なんだと分かりました。

子供が小学校の3年生くらいの時でしょうか
見るからに弱弱しい子猫を拾ってきました。
白い可愛い子猫でしたが、目が開いたか開かないかくらいの子で
病院に行ったのですが次の午前中に死んでしまいました。
子供が可哀相だからと、死んだ子をお風呂に入れた事を思い出しました。
捨てられたのか、母親とはぐれたのか、本当に可哀相でした。

じゃあ、かぶちゃんともう一度散歩に行こうと
次男にかぶちゃんのリードを持たせたら、かぶちゃんが嬉しそう。
20070805162713.jpg


出来る限り夏の間は一緒に散歩に行こうと思いました。
20070805161400.jpg

20070805161409.jpg

20070805162806.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

野沢とおこ

Author:野沢とおこ
愛犬みるくとかぶちゃん、人間3人と、比較的都会?で暮らしています。
時々野良猫がふらりと家に入ってきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
