

みるくが寝てる時

みるくが寝ている時には
かぶちゃんは私に引っ付き虫

20070921000458.jpg


体をかいてもらうと嬉しそうにニコニコします。


20070921000448.jpg


起きて気がつくみるく

20070921000439.jpg


この後私とかぶちゃんの間に割り込んできました。
で、結局両脇にポメラニアンの幸せ重い状態の日々です

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

かぶちゃん、重し

夏休みが終わり
次男の学校が始まって、
かぶちゃんは、とうとう私(ママ、私)べったりになりました!

でも、これが重い。
ずーーーっと、膝の上に乗せているんだけど
江戸時代の拷問にこんなのあったよなーー石を膝の上に乗せられるやつ。ってくらい、重いです。
かぶちゃんが私の上に来たがるのには、甘えっこだけじゃなく
机の上のお菓子をたまにちょろまかそう!という魂胆もあります。
なので、この頃は怒ることも多いです。

最初は何しても可愛い可愛いで、怒れませんでした。
今までどんな辛い目にあってきたかと可哀相で可哀相で
怒れなかったのです。。が!
今のかぶちゃんはものすごく甘えっこ+我侭大将の幸せ者なので
怒るようにしたら、ちゃんとお利口に言う事をきいてくれます。

でも、またこの頃悪い癖、
ドッグフードを牛乳かけないと食べない
基本、お肉しか食べないって事が続いています。
だけど、長生きする為にはと心を鬼にして、ドッグフードだけの日も
あります。
そうすると、その日は食べなくても(へ、なんだこんなもの!って顔をします)
次の日の夜には仕方なく食べてくれます。

ダイエットしないとだからね。たまにはこんな日もありかも。

早めに体重減らさないと。
私の膝がもたないかも


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お風呂

かぶちゃんはお風呂がだーい好き!

人間がお風呂に入っていると、ぼくもぼくも!!
と暴れて、時には乱入して来ます。

なのでお風呂に入る回数も自然と多いです。

20070905162822.jpg


なんとドライヤーも大好き。
なんだかうっとりとしています。

20070905162857.jpg


拭かれるのも嬉しそう。

20070905163021.jpg


みるくは、お風呂に入ってきてお湯に飛び掛り抵抗し
逃げて行きます。かぶちゃんとは全然違います。

かぶちゃんがお風呂の隙に、ガムを隠すみるく。

20070905164029.jpg



みるくは、食べきれないご飯はすぐに掘って隠します。
(いつも人間のベッドを掘ります^^;;)
かぶちゃんは吐いてでも全部食べちゃいます;;;
二匹とも、違いがくっきりしてて面白いです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

野沢とおこ

Author:野沢とおこ
愛犬みるくとかぶちゃん、人間3人と、比較的都会?で暮らしています。
時々野良猫がふらりと家に入ってきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
