

お洋服

寒くなったので

かぶちゃんとみるく、お揃いでお洋服を買いました。

これがかぶちゃん。

20071130191244.jpg

20071130191037.jpg

20071130191215.jpg


本当に、本当に、蕪(かぶ)に似ています。

20071130191156.jpg


さすが、センスの良い方のネーミングは違うなあ。

こっちはみるく。

20071130191133.jpg


みるくというか、確実に刺す蜂!って感じです。
私のネーミングだから、やはりずれてる。
みるくはお洋服が大嫌いで、早く脱ぎたくて堪りません。
野生児だからね^^;;

私の作ったおかゆを食べるかぶちゃんです。
この頃、スプーンで食べるのがお気に入りです。

20071130191100.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

こはくちゃん、探しています

かわいいこはくちゃんをどうか探してください。

さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町、桶川市周辺にお住まいのかた、このコを見かけたことはありませんか? 柴犬サイズの小柄な犬です。こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

この頃は

寒くなってきたので、夕方の散歩を長く
夜の散歩を短めにしています。

かぶちゃん。太ったのに、寒いのが苦手のよう。。
家では、ペット用暖かマットの上に寝ています。
しかもファンヒーターのすぐ近く。
多分、コタツを出したりしたら、その中に潜り込みそう。

20071123184049.jpg


お散歩も、夜の寒い時は早く帰ろう!ってあまり積極的に歩きません。

みるくも同じですが。
まだ1歳代で若いせいか、楽しそうに少し走ると(私が)
つられて走ります。
そういう時はかぶちゃんは迷惑そう。

20071123184026.jpg


経緯を診てもらいに、具合が悪かった日から10日後に
たまご動物病院に再び行ったのですが
前回、全く痛いことされてないのに、甘ったれて帰ろう帰ろうって
大騒ぎ。

20071123184531.jpg


で、結局大分よくなってました。
咳もおさまってるし、元気元気。
よかったね!
20071123183944.jpg


こちらは暖か、みるく。
ポメは寒さに強いはうそじゃない??
暑さにとっても弱く、寒さに結構弱いって感じです^^;;


20071123184449.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

かぶちゃん大好物

かぶちゃんは、サツマイモが好きです。

でも、その他に好きな果物や野菜はあまり好きではなさそう。
というか、嫌いみたい。

ところがところが、だーーい好きな果物を発見しました。

柿です。

試しに上げてみたらガブガブ食べます!

大好きなんだね。かぶちゃん。
もしかしたら前の家のお庭で柿を拾っていたのかな??と
いうくらいよく食べます。

たまにおやつであげようね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今日はもう一つ

それから。

レントゲンを撮って分かったことですが。
かぶちゃんは、頚椎の3番目と4番目が潰れてくっついちゃってる
そうです

これはどうやら、ヘルニアが治った後のようですが
どんなに痛かったことでしょう。
かぶちゃんは、小さい時などに暴れて首を傷めたのかもしれません。
かぶちゃんを触ろうとすると、首を怖がってビクッとする理由が
分かりました。

たまご先生に見てもらって本当に良かった。
紹介してくださった満月さんにも感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

かぶちゃん心不全?

昨日は大変な一日でした。
一昨日の夜。買い物から戻ってくるとかぶちゃんの様子がおかしい。

咳が止まらず、息が苦しそう。
ぜ~ぜ~言っている。
この頃、咳は止まりつつあったのに。。

とりあえず、
二錠までは症状によって飲ませてもいいようだったので
すぐに心臓の薬(エナカルド錠)を1錠飲ませる。

しばらくすると、息が楽になったようで
ウトウト眠り始めた。
でも、夜中中心配で、寝ないでかぶちゃんの様子を見守る事に。
何かあったらすぐに病院(動物救急車か、横浜夜間病院か)に
行けるように用意をしておいたけれど、
かぶちゃんはお薬で楽になったようで、朝になるとお散歩に行きたいと催促してきた。
様子を見ながらお散歩に行ったけれど
お散歩の間は元気で嬉しそう。
その後、タクシーで たまご動物病院の先生へ。

レントゲンを取って貰うと、
気管が途中狭くなって虚脱しているとの事。
心臓の大きさはこの前と変わりないし、雑音も少々なので
今回の咳は、気管の事も考えられるとの事。

心臓のお薬は、新しいフォルテコール
(犬慢性心不全持続性ACE阻害剤)に変更して貰い。
気管に炎症が起きている可能性もあるので
消炎剤も出していただいた。

で、それからかぶちゃんはまた、すこぶる元気です
心臓のお薬が効いてるのか、気管支のお薬が効いてるか分からないけど
とにかく元気になって良かった!
10日後に再度病院に行く予定です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

野沢とおこ

Author:野沢とおこ
愛犬みるくとかぶちゃん、人間3人と、比較的都会?で暮らしています。
時々野良猫がふらりと家に入ってきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
