

雨の日は

夏は、雨の日でもガンガン散歩に行っていました。

だけど、もう真冬の今日この頃。。

かぶちゃんは心臓が悪いから、冷えると負担がかかるのではと

思っています。

実は、犬傘っていうのも買ったんですが。。↓コレ
http://item.rakuten.co.jp/seiei/115033/

かぶちゃんは、これが怖いらしいです

これをつけると、大騒ぎで逃れようとします。。

こんなに怖がるんじゃ、逆に心臓に負担です。

早く、雨がやむといいねーーと、犬と暮らすと祈るような気持ちです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お腹の様子

みるくの場合。

お腹がゆるい時は、ゆるい原因がすぐに分かります。

油の多いお肉を食べたりとか、お布団をちゃんとかけずお腹出して寝てたとか(冬なのに。。)

かぶちゃんの場合。

謎でした。

なんでお腹がゆるいのかがさっぱり分からなかったんです。

お粥を食べてもゆるかったり。お肉を食べてもゆるかったり。ドッグフードでゆるかったり。

ですが、この頃ゆるくありません。

それは生肉を食べさせてから。

消化がいいからなのか

かぶちゃんのお腹に合ったからなのか?

ちなみに、生肉バクバク食べます。ラムと鶏ですが、(たまに牛も)大好きみたいで

初めから喜んで食べました。

半分はドッグフードで、アニマルワンのマザーかティンバーウルフのシリーズのどれかですが

かぶちゃんは、マザーが嫌いみたいで一粒ずつ口元に持っていって、いやいや食べます^^;;

でも、体にはいいはずだからドッグフードも食べてもらわねばね。

とりあえず、お腹の調子いいので、このまま少し続けようかとおもっています。

ちなみに、生骨もたまに食べます。これも、かぶちゃんは大好き。

で、みるくは、生は拒否です。

肉も骨も生は拒否だって。

栄養がいいのになーー。もったいない。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

新年になりました

2008年がやってきました^^

が、何も変わらず大忙しの日々です^^;;

かぶちゃんは、今日もモリモリ食べ、ハッハとお散歩に走ります

走るなと言っても、お散歩に出た時は無理です^^;;

しばらくすると、疲れて止まります^^;;

もう少し行こうか?と聞いても、止まって動きません。

途中まで、抱いて帰ります。

かぶちゃんは、とーーっても我侭です。

好きな場所があると、これまた動きません。

ずーーっと匂いをかぎ、ガサガサ踏み歩き、また匂いをかぎ。

みるくが匂いをかいでいる場所が気になると、みるくに体当たりして、みるくをどかします^^;;

私が「かぶちゃん、そろそろ行こうか?」と聞いても知らんぷり。

普段は、「かぶちゃん♪」と言うと、すぐ「なあに?」って顔でニッコリとこっちを向くのにです。

だけど。。。それが嬉しいんですね^^;;

かぶちゃんが我侭を言ってくれるのが、嬉しい。

かぶちゃんは、私を本当のお母さんだと思ってくれているんだなと。

どんなに我侭を言っても愛されてるんだと分かっているのだなと。

みるくが、当たり前のように我侭だったので、かぶちゃんもそうなってくれた事が嬉しいです。

ああ。こうして、私は犬の子も、人間の子も甘やかしてしまうんでしょうね。。。

やっぱり反省かもです^^


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

野沢とおこ

Author:野沢とおこ
愛犬みるくとかぶちゃん、人間3人と、比較的都会?で暮らしています。
時々野良猫がふらりと家に入ってきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
