スポンサーサイト


置き去りにされた犬

夜、駒沢公園ドッグランに行くと
帰ろうとしていた利用者の方から声をかけられました
「あそこにいる犬、捨てられたみたいで夕方からずっとここにいるんです。」
見ると一匹の日本犬のMIXらしき子が人懐っこそうに尻尾を振って
ニコニコしています。
6、7ヶ月くらいでしょうか、まだ子犬の雰囲気の残る
男の子です。

帰ろうとしていた方も帰りがたかったらしく次に来た誰かに
この事を話して帰ろうと思っていたとの事。
で、私達もしばらくその子と遊び、(ちょうど持っていた)犬のガムを与え。
と、次に来た方は、やはりこの子のことが心配で
今日来たのはこれで3回目だという方でした。
明日になっても飼い主が現われずこのままだったら、ドッグシェルターに駒沢のボランティアさんが連れて行こうかと言っている事や
夏に、旅行だからとここにペットホテル代わりに何日か犬を置いて行く人もいるという事を聞いて
とっても悔しくてなりませんでした。

犬は物ではなく、心があるんだよーーー!!!!
寂しそうに、不安そうに、誰か来るたびに、誰か帰るたびに
鼻を鳴らして鳴いているこの子は、飼い主が戻ってくるまでに
どんなに心細く、怖いことでしょう(涙涙)
首輪をしていなかったので、完全に捨てられた可能性もあります。
かぶちゃんもこんな風に捨てられていたのかしら。。。
本当に人間は勝手でごめんなさい。
でも、駒沢のドッグランで会った人は皆、この子の事を
我が事のように心配していました。それが本当に救いです。

小雨が降ってきていました、本当は一日だけでも家に連れて帰りたかったけれど、ボランティアさんに連絡するすべもなく次に来た方に託し帰りました。

あの子がどうか幸せになってくれますように。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペッツルート かみかみ豚アキレス 35g

完全なるリピーターですw脂分がなくて低カロリー、食べている時間も長いので助かっています!脂が少ないようなので、安心して与えてます。リピしまくりです。コレは一生手放せないおやつです♪3歳の子が小さい頃からずーっと食べてます!うちの子は豚のアキレスが大好きな

コメントの投稿

Secre

プロフィール

野沢とおこ

Author:野沢とおこ
愛犬みるくとかぶちゃん、人間3人と、比較的都会?で暮らしています。
時々野良猫がふらりと家に入ってきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
