

いつもの散歩道2

この場所に引越してきてもう11年も経つのに
かぶちゃんと歩いていて新しい道を何本も見つけました。

みるくが公園目指して一目散の散歩なのに対して、
かぶちゃんは細い道が大好きで、最初に通りかかった道は必ず曲がって
確かめに行きます。
ここは、人が一人やっと通れるくらいの道ですが
抜けると
20070805161243.jpg


20070805162744.jpg



とても東京とは思えない、緑がいっぱいの道に続きます。
20070805161338.jpg


20070805161438.jpg



20070805161507.jpg



家から5分もかからないのに私は知りませんでした。
でも子供は知っていたそうです。

学校の帰りの寄り道の場所だったようです。
いつか子猫をあそこで拾ったんだよと言われて
ああ、あの子猫がいた場所なんだと分かりました。

子供が小学校の3年生くらいの時でしょうか
見るからに弱弱しい子猫を拾ってきました。
白い可愛い子猫でしたが、目が開いたか開かないかくらいの子で
病院に行ったのですが次の午前中に死んでしまいました。
子供が可哀相だからと、死んだ子をお風呂に入れた事を思い出しました。
捨てられたのか、母親とはぐれたのか、本当に可哀相でした。

じゃあ、かぶちゃんともう一度散歩に行こうと
次男にかぶちゃんのリードを持たせたら、かぶちゃんが嬉しそう。
20070805162713.jpg


出来る限り夏の間は一緒に散歩に行こうと思いました。
20070805161400.jpg

20070805161409.jpg

20070805162806.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

野沢とおこ

Author:野沢とおこ
愛犬みるくとかぶちゃん、人間3人と、比較的都会?で暮らしています。
時々野良猫がふらりと家に入ってきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
