

ラッキー犬

「ねえ、ママ

こんな狭い家にマロンちゃんを閉じ込めていいの??」


CA390299.jpg

みるくやかぶちゃんには我慢できる狭さのこの家も

マロンちゃんにとっては狭すぎかな????

でも、こんな我が家(一室が狭い3DK、庭ほぼ無し、古屋)でも

一日二回のお散歩があれば、マロンちゃんは我慢できるみたい。

ご飯を食べると機嫌よく過ごしています。

でも。。。。

CA390320.jpg

お外に出たときのこの和んだ表情

多分マロンはお庭のある家で飼われていたのかな??

外に出て、匂いをかいでは土を掘ってるのを見たりすると

そう思います。

マロンにとってベストなのは、

普段はお家で過ごして、日中はお庭や玄関先に出られることかなぁ。。

それが、私がマロンを家の子にしようとは思わない理由です。

CA390319.jpg

でも (でもばっかりやないかい!!) マロンが家に来てもうすぐ一ヶ月

あんまりここに慣れてなついてしまったら、

マロンは本当のお家に貰われて行く時に

また捨てられたと思ってしまうかもしれない。。。

だから、やっぱり早く飼い主さんを決めてあげなければ。


昨日の夜に、今日も受験の次男が

「君たちはラッキー犬!!」と言いながら

マロンとかぶちゃんをずっと撫でていました。

ご利益がありますように。

勉強に自信がないと神頼み、犬頼みです。

だけど、本当にかぶちゃんもマロンもラッキー犬。

死ぬ寸前の所で、愛護センターで目に留めて貰えたんです

(満月様感謝)

ラッキーな分、

きっとマロンにもマロンにぴったりの飼い主様がきっと見つかる事でしょう。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シークレット様

本当ですかv-238
とても嬉しいです。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

野沢とおこ

Author:野沢とおこ
愛犬みるくとかぶちゃん、人間3人と、比較的都会?で暮らしています。
時々野良猫がふらりと家に入ってきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
