スポンサーサイト


お腹が痛いときの草

昨日の夕方

マロンがなんだか元気が無くて、一瞬出て来たと思ったら

すぐに小屋に入って寝てしまいます。

ご飯も食べず。。


CA390262.jpg

それでも、大好きなお散歩には行くかと

「お散歩行く?」と聞いてみると

行きます、と起き上がってきました。

そして外に出ると、道路の植え込みなどをクンクン探しては

何か必死に食べようとしています。

「変なもの食べたら駄目だよ!」と言いましたが

これって、あれを探してるんだなとすぐ分かりました。

お腹の痛いとき(気持ち悪いとき)食べて吐く草。

一昨年の夏の、かぶちゃんの周りに生えてる、

葉先が尖ったつんつんとしたイネのような雑草。

mirukuyoyogi07,10gatu 018


>イヌムギという雑草のようです。


てか、かぶちゃん細ーーーーーい!
(すごいショック)

これって、みるくがたまにお腹がゆるい時に、見つけては食べてる草です。

マロンもこれを探していました。

冬なのに、ちゃんと生えてるんですね、これが。

見つけて、ハムハム食べていました。

平気かな?と思いながらも少し食べさせて

「さあ、帰るよ!」

と、帰り道に少し歩いていると、ウンチのポーズ。

ティッシュを敷いて待ってると、なんと、お水のようなウンチをしました。

そして、その後はやけにすっきりして、急に元気な顔。

夜ご飯もたくさん食べましたが、今日はすっかり元気で

ご飯もばくばく食べます。

ホント、イヌムギってよく効くお薬なんですね。

胃腸を整える作用があるようです。

マロン、お腹冷えないようにしないとね。

かぶちゃん、がんばってダイエットだね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは

満月さんの保護犬の里親さんだったんですね。
そして今はボランティアさんをされていて、
とおこさんはやさしい人なんですね。

家の犬も猫(猫は今いないけど)もやっぱり胃とかおなかの調子が
悪いと草を食べに外に行きたがります。
マロンちゃん早くお腹が治るといいですね。

たかこ様

そうなんです。
満月さんがセンターからうちのかぶちゃんを助けてくれました。
でセンターで写真を取って下さったのがマロンです。
どちらも満月さんからの養子?みたいなものです。
たかこさんのブログおしゃれで大好きです。
また遊びに行かせてくださいねv-22

プロフィール

野沢とおこ

Author:野沢とおこ
愛犬みるくとかぶちゃん、人間3人と、比較的都会?で暮らしています。
時々野良猫がふらりと家に入ってきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
