スポンサーサイト


かぶちゃん、心臓のお薬

かぶちゃんは、心臓の病気があります。
それでお医者さんに勧められて飲んでいるのが
エナカルド錠という心臓のお薬です。
これはネットに色々、賛否両論かかれていて、虚脱状態になる子もいるとか、中にはこのお薬が合わず、副作用が原因で亡くなったかも、というワンちゃんの話などもあります。
心配性な私は色々しらべていますが、かぶちゃんには今のところ合っているようです。
(飲ませると、ハアハアがおさまります)
ただ、飲みだしてから、お腹が少し緩くなってるかな?
血圧を下げる作用があるようなので、腸の動きも鈍くなりそうなものですが。。
飲みだしてしばらくしたら、検査があるのでその結果次第で他のお薬に変えてもいいのですが、かぶちゃんは今のところ階段を駆け上がるほど絶好調なので、たぶんこの薬でいくかなぁ。

で、今一番かぶちゃんが好きなのはパパです。
少し前までは次男に懐いてたんですが、次男が塾などで何日か忙しかったら、ころっと心変わりしました。
あと、車を運転できる(遠くの公園に連れて行ってもらえる)のはこの男だ!と見極めたようです。頭がかなりいいです。
今好きな順序は
1位 パパ
2位 次男
3位 長男
4位 ママ(私、泣く)
長男なんて朝と夜少ししか顔を合わせないのに、
後をついて歩いています。
パパと次男には隣でべったりか、お腹や足の上に乗っかってる事が多いです。
毎日のお散歩とご飯あげてる私の事は、用事がある時しか目に入らないようです(T_T)/
基本的に男性が好きみたい。。
この男好きめ!

大好きなパパと

パパの言うこと聞くよ

papa大好き




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

野沢とおこ

Author:野沢とおこ
愛犬みるくとかぶちゃん、人間3人と、比較的都会?で暮らしています。
時々野良猫がふらりと家に入ってきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
